ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

 オンライン 思ったよりも 大変だ!?

 テレワークをやった感じでは、一対複数の授業は難しそうだけど、
 一対一の授業なら、リアルよりむしろやりやすいのではないかと思います。
 実際に、語学学習などでは、オンラインで行われていたみたいですものね。


 そういう意味では、余人をもって代えがたいような先生の授業は、
 一方的なテレビ会議で、大学生のアルバイトのような授業は、
 インタラクティブなWeb 授業で、というのが現実的なのかもしれませんね。


やってみよう! 小学校はじめてのオンライン授業
やってみよう! 小学校はじめてのオンライン授業
学陽書房
Digital Ebook Purchas
×

非ログインユーザーとして返信する