ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

気をつけて ドコモ口座は 防げない

NTTドコモの電子決済サービス「ドコモ口座」が悪用され、
銀行の預金が不正に引き出された。というニュースで、賑わっています。
「キャッシュレス決済の競争で後じんを拝し、焦る中で
 セキュリティー管理が甘くなった面が否めない。」とのこと......


焦るのは勝手だけど、見切り発車した結果、自社や自社の顧客ではなく、
全く関係のない人に迷惑をかけてしまう、というのは困りものですね。
キャッシュレス決裁の業務を開始する前に、何らかの申請から承認までの
手続きってないのかな?


何事も、問題が起こってから解決するのは大変なので、これを教訓に、
キャッシュレス決裁に参入する業者は、未然防止を講じて欲しいですね。
また、既に参入している業者、銀行などは、再発防止に努めて欲しい。

ゼロからはじめる docomo アプリ・サービス活用ガイド[Android/iPhone対応版]
ゼロからはじめる docomo アプリ・サービス活用ガイド[Android/iPhone対応版]
技術評論社
Digital Ebook Purchas
×

非ログインユーザーとして返信する