ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

ママチャリング

ママチャリング…たった今、思いついた造語!?です…
2023年5月頃から、午後、カミサンと散歩していましたが、
気温が高くなり始めたころから、散歩は辛くなったので、
ママチャリで散輪!?(これも、たった今、思いついた造語)
することにしました。


ママチャリでも、時速10kmぐらいは出るので、
風速3~4m/sの涼しさにあやかれるのです。


我が家には、GIANTのEscapeR3というクロスバイクもあるのですが、
しばらく乗っていないので、コンディションが悪いのです。
ママチャリは、使用頻度が高いので、直ぐに出動できるので、
ついついEscapeの整備が疎かになってしまうのです。

ママチャリ ホワイト 26インチ 6段ギア サントラスト dixhuit
ママチャリ ホワイト 26インチ 6段ギア サントラスト dixhuit
サントラスト(SUNTRUST)
スポーツ用品
×

非ログインユーザーとして返信する