ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

3週間続ければ一生が変わる〈Part2〉

3週間続ければ一生が変わる〈Part2〉きょうからできる最良の実践法―最高の自分に変わる101の英知
3週間続ければ一生が変わる〈Part2〉きょうからできる最良の実践法―最高の自分に変わる101の英知
海竜社

 2012/03/10
 今日することが、実際にあなたのの未来を創造している。あなたの言葉、考え、
 食べるもの、行動が、あなたの運命を形づくっている。あなたがどんな人物になり、
 あなたの人生が何を意味するかを明確にしていくのだ。小さな選択が、やがて
 大きな結果につながる。成功とは、競争相手に価値を決めてもらうことではない。


 自分が大切にしている視点にもとづいて自分自身の価値を決めることである。
 自分がなにを信じているか、どんなインパクトを与えられるかについて、考えよう。
 小さなことが、大きな結果を生みだす。自分の役割をはたせばいいだけなのだ。


 “あなたがどんな人物になるか、あなたの人生が何を意味するかを
 明確にしていくのです。小さな選択が、やがて大きな結果につながります。
 成功とは、競争相手に価値を決めてもらうことではなく、自分が
 大切にしている視点にもとづいて自分自身の価値を決めらければならない。


 しなければならないもっとも大切なこと、それはあなたが見つけだすのです。
 自分がなにを信じているか、どんなインパクトを与えられるかについて、
 良く考えてみてください。小さなことが、最終的に大きな結果を生みます。
 わたしたちは自分の役割をはたせばいいだけなのです。”

×

非ログインユーザーとして返信する