ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

マスクはね ルールじゃないのよ マナーなの

 みんなが気持ちよく暮らせる世の中をつくるためには、
 もちろん、ルールを守ることが大切ですけれども、
 それ以上に大切なのは、他者を気遣う気持ちを持つこと、
 それは、マナーとか、エチケットとか、いうものだけど、
 それを意識できることが、知識や教養があるということ

飛行機 ANA マグネット セット シリーズ Peach Aviation AIRBUS A320 ピーチ アビエーション AIRBUS エアバス ボーイング 航空 エアライン グッズ goods
飛行機 ANA マグネット セット シリーズ Peach Aviation AIRBUS A320 ピーチ アビエーション AIRBUS エアバス ボーイング 航空 エアライン グッズ goods
シューズ&バッグ
×

非ログインユーザーとして返信する