ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

一生リバウンドしない! 奇跡の3日片づけ

一生リバウンドしない! 奇跡の3日片づけ (知的生きかた文庫 い 85-1)
一生リバウンドしない! 奇跡の3日片づけ (知的生きかた文庫 い 85-1)
三笠書房

>一番大切なのは、しまったモノを見つけやすく、
 取り出しやすく、片づけやすくすること…


 23/6/29、再雇用嘱託契約の満了に伴い、最終出社日を迎えた私は、貸与されていた備品の返却をしなければならなかった。でもiPhoneのイヤホンと初期化の方法が書かれたコピー、名刺(組織の名前が変わって大量にもらったばかりだった)が見つからない。人に迷惑をかけないため、そして何よりも自分にストレスをかけないために、片づけは大切だ。食事療法と運動療法のおかげで約7kg減った体重とともに、リバウンドしない片づけを身につけたい。


 23/7/15 相変わらず、iPhoneのイヤホンは見つかっておりませんが、名刺は、ロッカーとフリーアドレスのデスクを行き来するためのトートバッグのポケットに入っていました。片付けを指南する本は、モノをしまう場所場所を決めて、必ずそこにしまうようにすることを推奨していますが、それが完璧にできれば苦労しないですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する