ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

大福の 美味しさバズる 抹茶ラテ

ミニマリストに憧れたバアバさんの好奇心を刺激した!?
「抹茶ラテ」……。ネスカフェだと思っていたのですが、ブレンディでした。


そもそも 抹茶に興味を持ったのは、柏の葉公園にある茶室で、
抹茶と和菓子のセットをいただいた時......。和菓子の甘さに、
抹茶のほどよい苦みが、人間ならではの味わいだと思ったのです。


ブレンディの抹茶ラテは、加糖なので和菓子がなくても楽しめます。
涼しい秋のアフタヌーンティーとしていかがですか?

AGF ブレンディ スティック 抹茶オレ 21本 【 粉末 抹茶 】
AGF ブレンディ スティック 抹茶オレ 21本 【 粉末 抹茶 】
AGF
食品&飲料

話は違いますが、例えば、お刺身をいただいているとき、
自分が味わっているのは、実は、醤油が主役で、
お刺身は、脇役なのではないか!? と思うことがあります。
段々、例は、悪くなりますが、お好み焼きのソース、
サラダのドレッシングなどもそうです。


もちろん、お刺身や、お好み焼き、野菜が美味しくなければ、
醤油や、ソース、ドレッシングの味も台無しなのですが……。


もしかしたら、ケーキの甘さもコーヒーや紅茶の味を楽しむためで、
和菓子の甘さも、抹茶の苦みを味わうためのものなのかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する