ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

テレワークは、7月15日まで!?

 新型コロナウイルスの影響により、私の会社もテレワークが推奨され、本来は、テレワークが認めれていない再雇用嘱託の私も、3月30日から基本的に在宅勤務になっておりました。しかし、緊急事態宣言も解除され、県境を跨ぐ移動もそれほど後ろめたくなったと思っていたら、いよいよ応急処置的な新型コロナウイルス感染防止対策期間が終了する運びとなりました。


 普通に考えると、再雇用嘱託である私は、毎日出勤しなければならない生活に戻るわけですが「新しい働き方」が推奨される気運の中、ばっさり切り捨てるわけにもいかないと思いますので、もしかしたら、テレワークが認められるかもしれません。ちょっと期待ですね。

強いチームはオフィスを捨てる
強いチームはオフィスを捨てる
早川書房
Digital Ebook Purchas
×

非ログインユーザーとして返信する