ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

Belleを紹介します。

 画像は、恐い感じですが、

Belle(美人?)は、やんちゃな男の子です。
Belleは、今年(2016年)我が家にやってきました。
最初っから、トイレができて、とても偉い反面、
犬でもないのに、噛み癖があって、困っています。


縞ちゃんが、The 日本ネコという和風なのに対し、
Belleは、動物病院の先生が、アメショーの血が入っている?と
仰るくらい、垢抜けているというか、野性的というか、
精悍な顔つきです。


まだ、若いので、身体のコントロールが下手なくせに、
常に全速力で走るので、消耗も激しいらしく、
バビル2世のように、すぐにバベルの塔に帰って、
眠ります。


起きているときは、全開!眠っているときは、全閉…
ONか、OFFしかないローテクなエアコンのような
Belleでした。


にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ にほんブログ村 教育ブログ 教育コーチングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する