ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

 母の日は覚えているに……

 明日(2021/06/20)は、父の日らしい(私も二人の娘の父であるが、
 今のところ、娘たちに祝ってもらった記憶はない)。自分の父が
 他界したからではないが、カミサンに言われるまで、明日が
 父の日であることに、気がつかなかった……
 
 そんなわけで(どんなわけだ?)、カミサンと一緒に、お父さんへの
 贈り物を買いに行った、翌日配送で実績のある(;^_^A
 イオン ノア(野田)店である。


 話は、少しそれるが、再雇用嘱託という立場で働く私は、新しい
 ワイシャツを買うことに抵抗がある。そもそもワイシャツという
 衣料品が好きでないし、会社が「スーツにネクタイは創造性を
 妨げる?」と服装についての規制を緩めたために、ネクタイが
 要らなくなったこともある。


 そんなわけで(再びそんなわけだ)、衿が傷んだワイシャツの
 衿を外し、スタンドカラーのシャツとしてリメイクして休日や
 テレワークの日に着用していたのだ(後で紹介しよう)。


 話をもとに戻すと、お父さんには、スタンドカラーの甚平のような
 セットアップを選んだ、最終的には娘であるカミサンが選んだのだが、
 その前に、私が「これイイネ!」とインプットしていたのだ。
 お父さん、気に入ってくれるといいな……。

誕生日 父の日 紫陽花 あじさい 鉢植え アジサイ 5寸鉢 マジカルレボリューション ハイドランジア
誕生日 父の日 紫陽花 あじさい 鉢植え アジサイ 5寸鉢 マジカルレボリューション ハイドランジア
グレースマーケット (GRACE MARKET)
家庭用品
×

非ログインユーザーとして返信する