ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

YouTubeは、読書の妨げ……

 最近、YouTubeに嵌っている……
 偉そうに、嵌っているといっても、
 YouTuberになったわけではない、
 完全な受け手側だ……


 視聴しているのは、音楽関係(高校生の頃大好きだった
 ハードロックや女性デュオ、ドクターキャピタル)、
 楽器関係、KK問題;^_^A、フラッシュモブ……そして、
 本(特に私にとって難しい内容)が全く読めなくなった。


 まあ、以前嵌っていたゲームもそうだったけど
 (カミサンの実家に行ってもテレビを独占して
  やっていたヾ(- -;)、熱しやすく冷めやすいので、
 そのうち収まるでしょう。


 そして、時代を超えて?続いている読書が、
 復活?すると時がくるでしょう?
 

YouTube
YouTube
Google LLC
Mobile Applications
×

非ログインユーザーとして返信する