ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

ホットコーヒー×バニラアイス

 アイスクリームが美味しい季節になりましたね。
 アイスクリームと言えば、バニラアイス。
 バニラアイスは、もちろん、単独で食べても美味しいのですが、
 純喫茶みたいに、コーヒーフロートにしたらもっと美味しいですよね。
 でも、実は、更に美味しくなる食べ方があるのです。


 それは、バニラアイスに熱々のコーヒーをかける、という食べ方です。
 バニラアイスの甘さにコーヒーの苦みが加わって、
 お互いの美味しさを際立たせます!
 
 一人ひとりは、素晴らしいシンガーなのだけれども、
 プロとしては今一つ……。でも、ひとたび二人がハモルと
 他の誰とも違うメロディーが生まれる……。そんな感じ、
 分かるかな? 食べてみないと、分からないだろうな……。

ミニカフェキャンドル コーヒーフロート
ミニカフェキャンドル コーヒーフロート
カメヤマキャンドル
Drugstore
×

非ログインユーザーとして返信する