ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

バンパーが外れた!?

希少 絶版 限定 HGチョロQ グッズ プレマシー / ミニカー コレクション
希少 絶版 限定 HGチョロQ グッズ プレマシー / ミニカー コレクション その他 おもちゃ

 カミサンが出かかる時、駐車場から奇妙な音が聞こえた。
 窓から見ると、愛車のバンパーが外れている。どうやら車を駐車場から
 出す時に、パンパ―の端を引っ掛けて、そのままバックしてしまったようだ。
 運転席側のバンパーのタイヤの方が外れて、下から前のほうに向かって
 捩れていて、直さないと走れそうにない。


 自動車保険を更新したばかりだったので、保険屋さんに電話したら、
 知り合いの自動車整備工場に連絡してくれた。テレワーク中ではあったが、
 翌日は車を使って出社する予定だったので、抜け出して整備工場に向かった。


 整備工場の社長さんは、バンパーを交換すると言ったのだが、
 保険屋さんが、交換しないで走れるようにしてあげて!と
 言ってくれたので、フェンダーのカバーだけを交換することになり、
 翌日には直り、塗装が剥がれた部分もチャチャっと塗ってくれた。
 費用も1万円かからなかった。


 誰かケガするような事故ではなかったし、私がいるところで
 起こったことなので、不幸中の幸いだったが、こんな、
 小さなことでも、人は(ちょっとだけ)落ち込んでしまう。
 些細なコトに動じない人になりたいものである。

×

非ログインユーザーとして返信する