ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

キャットタワー

キャットタワー 猫タワー 大型猫 ネコタワー 天然サイザル麻紐 爪とぎ 2つ猫ハウス 猫 ハンモック 多頭飼い ねこ タワー 転倒防止 安定性抜群 クリスマス (ダークグレー)
キャットタワー 猫タワー 大型猫 ネコタワー 天然サイザル麻紐 爪とぎ 2つ猫ハウス 猫 ハンモック 多頭飼い ねこ タワー 転倒防止 安定性抜群 クリスマス (ダークグレー)
ZNWIYE
Pet Products

 猫は、犬のように散歩させなくていいから良い。
 えっ!? 犬と散歩するのが良いんですって!? 
 犬と散歩すると、運動になる。
 犬と散歩していると、ポメラニアンを連れている
 若いキレイな奥さんと、気軽に会話できる。


 なるほど、気持ちは分からなくもないが、
 それでも、猫は、犬のように散歩させなくていいから良い。
 だって、どんなに犬好きだって、雨の日は嫌でしょう!?
 しかし、猫も動物なので適度な運動が必要だ。
 散歩はさせなくても良いが、上下動!?をさせる必要がある。


 我が家は2階建てなので、狭いながらも階段がある。
 家の猫たちは、何故か、その狭い階段を全速力で上る。
 きっと、ついでに運動をしているつもりなのだろう。
 ちなみに、下りる時は、ゆっくりリズミカルな足音だ。
 では、マンションなど、階段のない家はどうするのか?
 
 そんな時。このアイテムの出番だ!キャットタワーである。
 家の猫もタンスの上など高いところが好きだ。高いところから
 人間界を見下ろしている。襲われる(捕まって抱かれる)
 心配がないからなのか、本能なのかは、不明である。
 その内、気分が乗ったら、キャットタワーでも作ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する