ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

コロナの時代 みんな!ありがとう!

 昨日(2020/06/5)久しぶりに会社に行って仕事をしたのですが、以前より「ありがとう!」が増えて、みんなが元気よく仕事をしているような気がしました。不自由な環境の中で仕事をしていたので、お互いの存在の有難さが身に染みたのではないかと推察いたします。苛立っていても世の中良くなりませんね。みんな!ありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する