ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

アイビーからベゴニアへ

アイビーを枯らしちゃう人なんているの?
アイビーを枯らしちゃったんですね......
アイビーなんて水をやらなくたって、
雨だけで十分!なんて思っていたら、
枯れてしまいました……ごめんね......


アイビーが枯れてしまったプランターは、
それはそれは惨めです。
そこで、私は、いつも「その生命力に舌を巻く」
『ベゴニア』を買ってきました。


毎年、冬を越して翌春咲いてくれるベゴニア......
それは家内が買ってきたもの......それを買ったという
花屋さんに行くと、「ベゴニア(センパーフローレンス)だと思うけど、
普通は、冬越しはせずに、春に新しい苗を買うもの」とのこと……
そりゃあ150円ぐらいの苗を毎年咲かせられたら困るよね?


まあ、いいやと、苗を買ってきて植えました。
さて、どうなるのかな?


今、一番好きな曲は、MISAIAさんの「アイノカタチ」です。
とても多くの方が、YouTubeに動画をアップされていますが、
その中でも好きなのは、先ほど貼り付けた「consado」と
この「maa」さんのもの、やさしい声ですが、ちょとだけハスキーで、
清楚さとセクシーさを兼ね備えています。切ない……。

「アイノカタチ」/MISIA maa.cover#1

×

非ログインユーザーとして返信する