ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

身体が軽くならない

毎朝 通る歩道に脇に立つビル……
一階は、ショーウインドーのようにガラス張りです。
そこに映る 小太りで 少し前傾(前のめり)している
「オジサン」は誰? それはもちろん他ならぬ 私です……


まあ、もう直ぐ 63歳になるので、
それほど 卑下する 外観ではないのかもしれませんが、
正直、もう少しの間、もう少しだけ、若々しくありたい。


歳を重ねても、若者のように 細かったり、姿勢がよかったり、
若々しい「オジサン」は、いますものね……(;^_^A



私のイチ押しユニット 北海道出身 ドサンコを逆から読んで
コンサド(consado)。レイナさん(向かって右側)と
優未さん(左側)が歌い上げるソロの掛け合いと、レイナさんの
ハイトーンを優未さんの それこそ優しい声が支えるハーモニーが
素晴らしいので、是非、ご視聴ください。


※レイナさんの熱唱が凄い!バージョンがあったので、差し替えました!

アイノカタチ/MISIA consado(cover)



↓こちらは、consado 武田レイナさんのソロバージョンです。
 レイナさんの声は、本当に独特で、ボーカリストとしての才能を感じます。
 できれば、優未さんとのデュオも、スタジオ版が聴きたいな!
 どうぞよろしくお願いいたします。

【歌ってみた】アイノカタチ/MISIA (coverd by 武田レイナ)


↓こちらは、優未さんのソロバージョンです。

【歌ってみた】アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ピアノ伴奏ver. / MISIA cover by ゆうみん

×

非ログインユーザーとして返信する