ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

 お風呂の窓が開かなくなった…(その2)

 その後、お風呂の窓のハンドルを購入することができたので、無事、お風呂の窓が開くようになりました。


 ところで、お風呂の窓のハンドルは、何故、さびてしまったのでしょうか? それは、私が、塩素系カビ取り剤(次亜塩素酸ナトリウム溶液)をかけたからです。


 新型コロナウイルスの影響で、エタノールの消毒液が不足する中、塩素系漂白剤(次亜塩素酸ナトリウム溶液)も使えるよ!という情報がありますが、塩素系漂白剤は、人体に使えませんし、金属に使うと錆びてしまうので、注意が必要です(当たり前ですが、色や柄のある繊維に使うと、漂白されてしまいます)。


 お風呂や洗面所は、カビの温床なので、ついつい塩素系カビ取り剤を使ってしまいますが、使う時は、お風呂の窓やドアを開け、少なくとも手袋を装着し、身体や衣服につかないように気をつけてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する