ディフェンスラインを上げろ! @ 作業興奮だ!

ディフェンスラインを上げろ!というタイトルですが、このブログのテーマは、サッカーではありません。私がディフェンスラインを上げろ!と言っているのは、個人や組織の能力の底上げを意味しています。天才ならともかく、凡人は、特定の能力を高めるよりも、汎用性の高い能力の底上げが大切です。この考え方は、私たち一人ひとりの人生にも、組織の運営にも、必要な意識をもたらすものだと信じています。

接客の見本

 昨年(2015年)の9月、カミサンのエクスペリアVL(2012年12月購入)が充
できなくなった時のエピソード…


 AU流山おおたかの森店で、リフレッシュ品と交換していただくことになった。
持って行った故障機からロムを移して起動すると、なんとカミサンのではなく、
次女のエクスペリアだった。


 要するに私が間違って次女のを持ってきてしまったのだが、私とカミサンは
動転して「そんなはずはない、3年間ずっとこれを使っていた」と主張した。
にもかかわらず、店員さんは笑顔を絶やさず丁寧に対応を続けてくださった。
う~ん接客の見本を見せつけていただいた。ナイス! - 2015/09/21


にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ にほんブログ村 教育ブログ 教育コーチングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。