ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

あなたは常識に洗脳されている

あなたは常識に洗脳されている
あなたは常識に洗脳されている
大和書房

 ”あなたは、テレビを見ているとき、思考していますか?
 「なぜ?」「どうして?」と疑問を持って、テレビを見ていますか?”


 緊急事態宣言が全国へ拡大され、在宅勤務されている方も多いと思います。
 連日テレビでは新型コロナウイルスに関する報道がされています。
 テレビを見ない世代も、スマフォでニュースを閲覧していることでしょう。
 政府の政策を批判的に報道する番組もあれば、アスリートなどの取組を
 前向きに取上げるニュースもあります。


 その中から私たちは必要な情報を可能な限り客観的に受取らなければなりません。
 正しく行動するために…


 新型コロナウイルスは、多くの人に大きな影響を与えていますね。
 各国の政府は、様々な支援策を打ち出していますが、感染を防止するための策と、
 経済を支えるための策は、相反するので、何が良いかわかりませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する