ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

知らないと損する 池上彰のお金の学校


「お金の歴史」から、「銀行」「投資」「保険」「税金」「ニュースの中のお金」
「身近なお金」まで、池上彰さんならではの分かりやすい授業です。

 毎日使っているお金だけど、私たちは意外にお金のことや経済のことを知らないのではないでしょうか?そして、一部のお金のことを知っている人に経済を牛耳られ、なけなしのお金を浪費しているのではないでしょうか?

 この厳しい時代を生き抜くために、私たちはもうお金のこと経済のことを良く分からないと逃げていることが出来なくなっています。政治家やマスコミが伝えていることを鵜呑みにせず。与えられた情報を正確に把握して、なけなしのお金を守るだけでなく、有効に活用してより豊かな生活にシフトして行かなければならないのではないでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する