ディフェンスラインを上げろ! @ 作業興奮だ!

ディフェンスラインを上げろ!というタイトルですが、このブログのテーマは、サッカーではありません。私がディフェンスラインを上げろ!と言っているのは、個人や組織の能力の底上げを意味しています。天才ならともかく、凡人は、特定の能力を高めるよりも、汎用性の高い能力の底上げが大切です。この考え方は、私たち一人ひとりの人生にも、組織の運営にも、必要な意識をもたらすものだと信じています。

今このとき、すばらしいこのとき

今このとき、すばらしいこのとき Present Moment Wonderful Moment 


ティク・ナット・ハン導師の著書は、
先に手に入れた『仏の教え ビーイング・ピース』の方が、
まだ積読になっているのですが(しかも見失ったております-_-;)、
別の本を見つけたので、買ってしまいました。


なかなかできないことばかりなのですが、知っているだけで
行動が違ってくると信じて、じっくり読ませていただきたいと思います。


私が導師のことを知ったのは、
NHK Eテレ「こころの時代 <禅僧ティク・ナット・ハン>」2017を見たからです。
競争社会の中で、見失いがちな幸せや命への感謝。
そこで「今ここにいる自分に気づく」ことにより、自分を受け入れ、
目覚めていきたいものです。

今このとき、すばらしいこのとき Present Moment Wonderful Moment (サンガ)
今このとき、すばらしいこのとき Present Moment Wonderful Moment (サンガ)
サンガ
2017-10-10
Kindle本


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。