ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

ペットの悪臭に「デオマジック」(・・?

 9月24日放送の「がっちりマンデー!!」で紹介された「デオマジック」
 これは、総合素材メーカーの「シキボウ株式会社」が開発した「悪臭を
 良い匂いに変えることが出来る商品」で、近隣住民に迷惑をかけていた
 畜産業界の臭いもデオマジックで解決できた、とのことでした。


 高級な香水には悪臭も混ぜられていて、全てが調和する事で最終的に
 良い匂いがするようになる。という仕組みを利用して、香水から悪臭を
 除いたものを作り、悪臭と混ぜれば最終的に良い匂いが発生する、
 という発想から生まれたのが「デオマジック」とのことです。


 その頃、我が家では、赤ちゃんの頃から、ちゃんとトイレができたのに、
 1歳を過ぎ、粗相をするようになったBelleちゃんのおしっこの臭いが、
 ▼●◆▲-◇や▽◆▼では、消えずに困っていました。
 「デオマジック」が買えるのは、「カインズホーム」だけという情報を
 聞きつけた私と家内は、カインズホーム松伏店へ行ったのですが…


 ココアでも、亜麻仁油でも、テレビで良いと放送された日は、商品が
 売り切れてしまうことが多いので、無くなってしまったのか?品切れで、
 その日は、意気消沈して帰って参りました。


 その後、2017/10/08、私と家内は、しもだて美術館で開催されている
 『ミュシャ展』に行ったのですが、往路、イオン下妻店の隣に、
 「カインズホーム」があることに気づき、帰路に寄ることにしました。
 そして、待望の「デオマジック」を手に入れたのです。


 テレビの効果もあってか、Belleちゃんの粗相には、▼●◆▲-◇や
 ▽◆▼よりも効果があるような気がします。「デオマジック」は、
 カインズホーム下妻店:茨城県下妻市 堀篭字曲田721(0296-54-5111)
 カインズホーム草加松原団地店: 埼玉県草加市栄町3丁目15−10
                (048-933-7000)に売ってました!


 ペットの臭いに困っている愛犬家、愛猫家の皆さん、試してみてね!


 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する