ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

大人のための勉強法―パワーアップ編


>勉強というのは続けていくうちに理解もできるようになるし、そうなれば徐々に成果も上がってくるものだ。

 つまり、理解ができるようになるまで、成果があがってくるまでは、勉強を続けることが大事ってことですね。勉強が理解できない。成果が出ないと言う人は、理解できる前、成果が出る前に、あきらめてしまった人とも言えるのかも?

 もし、あなたが(わたしもですが)、勉強していることを理解し、成果につなげたいと思っているなら、理解し、成果が出るまであきらめず、勉強を続けましょう。そうすればきっと勉強がきっと楽しくなる。
×

非ログインユーザーとして返信する