ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

ゴーゴーカレーの味が 忘れられない…


 ある日、上司〔私より一回りも若いが、ジャックバウアーのように
タフな人(余談)〕とゴーゴーカレー秋葉原1号店に行きました。


 私は、初めての体験だったのですが、私が頼んだのは、人気No.1の
ロースカツカレー!カレーの上に薄くキャベツの千切りが敷かれ、
その上に、薄く伸ばされた?ロースカツが載り、甘辛いソースが
かかっているという代物です。


 これが実に美味くて、秋葉原に行くたびに店の前を通るのですが、
何時も混んでいて、混んでいる店で食事をするのが苦手な私を
拒否るのです。


 仕方がないので、カミサンが作ってくれたカレーを食べる時に、
スーパーのお惣菜コーナーでカツを買ってきて(流石にカツも
揚げてくれ!とは言いにくいので…)、千切りのキャベツを
カレーの上に敷き、その上にカツを載せ、ソースをタップリ目に
かけて食べています。太るはずだ…


 ググってみたところ、北千住にもあるみたいなので、
今度行ってみよう!


 ゴーゴーカレー秋葉原中央通り店さんに2o Love to SweetBulletが
お邪魔しました!!


にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ にほんブログ村 教育ブログ 教育コーチングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する