ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

カテゴリーを変更しました (^^ゞ

 千葉県北西部は、生憎の空模様ですが、
 敬老の日、皆さんは、いかがお過ごしですか、


 さて、本題です。実は、「にほんブログ村」の
 登録情報(カテゴリー)を変更しました!


 ムラゴンでブログを開設されている方は、
 日本ブログ村に登録されていることと思います。


 私も、当然?のことながら、登録しているのですが、
 皆さんから、ナイス、読者登録、コメントをいただき、
 それに気持ちよく反応しているうちに、
 この『ディフェンスラインを上げろ!』の記事が、
 教育ブログとは言いにくい内容になってしまいました。


 しかも、教育ブログというカテゴリーに登録されている皆さんは、
 熱意!に乏しいのか、私のブログがトップ10以内に
 ランキングされるようになってしまいましたので、
 真面目な方(私も決して不真面目だとは思いませんが)に、
 ご迷惑をかけないために、登録情報を変更したのです。


 教育ブログは、生涯教育だけを残し、皆さんのブログで拝見する
 料理の話題に反応するために、『料理ブログ(サブカテゴリ―は、
 食の安全・基礎知識)で、私が得たの情報をおとどけします。』
 また、ペットの話題に反応するために、『猫ブログ(サブは、
 縞ちゃんとBelleがトラ猫なので”縞猫”)』といたしました。


 今後も、どうでもいい話題ヾ(- -;)を、流出して参りますので、
 どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する