ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

薄切りで 手早く作ろう ビーフシチュー

ビーフシチューを作る時、
カミサンは、すね肉と圧力鍋を使っていたのですが、
ある時、手早く作るために、薄切り肉を使うと言っていました。


すね肉と圧力鍋を使うと、肉から旨味が流れ出してしまうのか、
肉がパサパサ?になってしまうことがあるのですが、
薄切り肉でも思いのほか味が落ちないことが分かったので、
それ以来、我が家のビーフシチューは、ハヤシライスのような
食感になりました(^▽^)/

ハウス ふらんす厨房 ビーフシチュー 102g×5個
ハウス ふらんす厨房 ビーフシチュー 102g×5個
ハウス食品
食品&飲料
×

非ログインユーザーとして返信する