ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

戦略的な人の超速★決断力

戦略的な人の超速★決断力 (中経の文庫)
戦略的な人の超速★決断力 (中経の文庫)
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas


 最小の時間で大きな成果を上げるためには、どんな仕事を、


 どのような手順でやるかという戦略的な決断が必要となる。


 「戦略的な考え方を身につけている人は、物事の怪判断基準が明確なので、
  二つ以上の選択肢の中から、自信をもって決断する力があります。」
 戦略的な考え方というものは、ビジネスだけに役立つものではなく、
 私たちに与えられた時間をどのように配分するかという
 人生の課題解決に使えるものなのではないかと思います。


 「戦略とは『進むべき道』を考えること」
 あなたは「自分には関係ないや」と思いませんでしたか?
 確かに組織なら「戦略」は、トップが考えるものなのかもしれません。
 しかし現代は、私のような万年平社員でも、戦略を意識した戦術
 (効率的な進み方)を実現することが求められているので、
 戦略を考えないまでも、意識することが必要なのだと思います。


 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する