ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

ノマドワーカーという生き方


・ノマドワーカーと言えば、本田直之さんだが、私もいつでもどこでも誰とでも仕事ができるようになりたい!と思っているので、参考になるかな?と思って買ってみた!立花さんは、プロフェッショナル?ブロガーなの?


 この『ノマドワーカーという生き方』というタイトルは、発売された2012年06月01日当時のトレンドに合せたのでしょうけれども、むしろ『ブロガーという生き方』の方が似つかわしいような気がします。


 内容的には、こちらは本家?『ノマドライフ』な本田直之さんの著書と同様に、誰かの成功事例や金言を借りてきたライター目線ではなく、立花岳志さんご自身が目指してきたブロガーというライフスタイルを実現するためにとった戦略や戦術、行動を綴っているところが魅力的です!にも拘らずブロガーを目指す人にしか参考にならないようなノウハウではなく、企業で働くビジネスマンでも必要になるような視点を与えてくれているところが素敵です。


 私たちも、自分が興味を持てること、のめりこめることを更に深く探求し、更に情報発信することで、自分をブランド化しましょう。そうすれば、いまいる組織の中でより活躍できるようになると思いますし、起業できるぐらいの力が身につくのではないかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する