ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

年始もドラマが熱かった!「下町ロケット」

【Amazon.co.jp限定】下町ロケット -ゴースト-/-ヤタガラス- 完全版 Blu-ray BOX(佃製作所オリジナル卓上カレンダー・ブロマイド2枚付)
【Amazon.co.jp限定】下町ロケット -ゴースト-/-ヤタガラス- 完全版 Blu-ray BOX(佃製作所オリジナル卓上カレンダー・ブロマイド2枚付)
TCエンタテインメント
2019-03-29
DVD

「下町ロケット」のスペシャルが1月2日に放送されました!
下町ロケットとはいっても、放送されたのは、下町ロケット ゴースト、
下町ロケット ヤタガラスに続くスペシャル版なので、ロケットは飛ぶものの、
話の中心は、無人トラクター~無人コンバインです。


 予報では、関東地方に上陸するはずだった台風は、方向を変え上越へ、
データを登録していない田んぼの稲は、無人コンバインで刈り取ることができない。
佃は、関係者へ協力を呼びかけ、窮地を切り抜けようとするのだが…


 相変わらず、私利私欲に塗れた人と、その人を恨む人が、これでもかと立ち回る
「怒り」の連鎖で、精神衛生上は必ずしも良いとは言えませんが、お約束通り、
最後は「正義?」が勝つので、鬱憤が溜まっている視聴者の溜飲を下げるためには
役に立つでしょう…

×

非ログインユーザーとして返信する