ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

接客の見本

 昨年(2015年)の9月、カミサンのエクスペリアVL(2012年12月購入)が充
できなくなった時のエピソード…


 AU流山おおたかの森店で、リフレッシュ品と交換していただくことになった。
持って行った故障機からロムを移して起動すると、なんとカミサンのではなく、
次女のエクスペリアだった。


 要するに私が間違って次女のを持ってきてしまったのだが、私とカミサンは
動転して「そんなはずはない、3年間ずっとこれを使っていた」と主張した。
にもかかわらず、店員さんは笑顔を絶やさず丁寧に対応を続けてくださった。
う~ん接客の見本を見せつけていただいた。ナイス! - 2015/09/21


にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ にほんブログ村 教育ブログ 教育コーチングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する