ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

そうだ、高野山がある。

 10/2:奈良の、室生寺、長谷寺に始まって、10/3:高野山の明王院、奥之院、金剛峯寺と弘法大師・空海のにゆかりのある地に触れた後、関東に帰って来た私は、10/8:布施弁天(東海寺)に続いて、10/13:高野山東京別院に参拝しました。
 10/13:BOOKOFF 秋葉原駅前店で『高野山』『そうだ、高野山がある。』を手に入れた私は、予め、勉強しておけば良かったなぁ~と思うのでした。

高野山 (岩波新書)
高野山 (岩波新書)
岩波書店
そうだ、高野山がある。
そうだ、高野山がある。
アドレナライズ
2017-01-26
Kindle本
×

非ログインユーザーとして返信する