ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

奈良~高野山~大阪。vol.2

2018/10/2(火)、興福寺の次に訪れたのは、室生寺です。
室生寺の奥の院までの階段は、700段あるそうです。
(自分で数えたわけではありません)
一つひとつの石段は、前後長が短く急なので、登りはもちろん、
降りも過酷でした。


私は、奈良大和四寺巡礼「開悟佛」を頂きましたが、
奥の院の納経所では「奥の院朱印 弘法大師(奥の院限定)」が
頂けたみたいです。


室生寺
室生寺
クレヴィス
×

非ログインユーザーとして返信する