ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

奈良~高野山~大阪。vol.1

2018/10/2(火)
先ず、奈良に入って一番最初に訪れたのは、興福寺です。
創建1300年を期に天平伽藍の中核・中金堂の再建を実施しており、
重機が無造作に置かれていました。


私は、初めて御朱印長なるものを興福寺の授与所で手に入れて、
興福寺の御朱印の中で代表的なものという「令興福力」の御朱印を
書いて頂きました。


興福寺のすべて―歴史・教え・美術
興福寺のすべて―歴史・教え・美術
小学館
×

非ログインユーザーとして返信する