ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

Belleがニューハーフ?に?

 

 画期的な消臭剤、デオマジックの件でも書きましたが、
 赤ちゃんのころから、ちゃんとトイレができたBelleが、
 ここ数カ月、トイレではないところでオシッコをするようになり、
 困っていました。動物病院の先生に診察していただいた結果、
 どこにも悪いところは無さそうで「スプレーでは?」とのこと…


 そう言えば、最近、彼の心のライバルと思われる茶トラが2匹、
 外をうろうろしており、メスの縞子が、果敢にも、ガラス越しに、
 パンチの応酬を繰り広げている事も…
 Belleも、この居心地の良い?縄張りを奪われてはいけないと、
 必死にスプレーしていたのかも(・・?


 いずれにしても去勢はした方が…と言われ、6日に手術…
 その日は、麻酔が覚めないのか、ふらふらしていたBelleも、
 今は、元気を取り戻し、歴代最高!と思われるジャンプ力を
 披露している今日この頃です。そして、問題のスプレーは、
 完全に止まり、私たちは「猫の生態ってどうなってるの?」と…


 デオマジックは、Amazonでは買えないようなので、
 代わりに、同じコンセプトで悪臭を良い香りに変える
 ハビナース 香り革命を紹介しておきます。

ハビナース 香り革命 50ml
ハビナース 香り革命 50ml
ピジョン タヒラ
2012-12-25
ヘルス&ビューティー

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する