ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

ミュシャ展へ行ってきました

2017年1月14日(土)~3月5日(日)に開催されていた
「高橋まゆみ人形展-おかえりなさい、故郷へ-」に続いて、
しもだて美術館で開催されている
『アール・ヌーヴォーの華 アルフォンス・ミュシャ展』へ
行ってきました。


油彩は、写真でしたけど、リトグラフについては、
オリジナル(・・?が展示されており、女性の美しさと
生命力の強さを兼ね備えたさ作品が圧巻でした。


特に私が驚いたのは、リトグラフとは思えない繊細な
陰影の階調です。お客様も多くないため、作品に近づいて、
じっくり鑑賞できるのも、ローカルな美術館の良さです。



アルフォンス・ミュシャ展
平成29年9月30日(土)~11月26日(日)


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する