ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

アフターサービスランキング1位

▲■電機で食器洗い乾燥機を買った時、設置しに来た人に、混合水栓を
壊され、その後のアフターサービスが全くなかったという苦い経験以来、
家電製品は、ケーズデンキを買うことにしています……ケーズデンキは、
2010年度~2014年度の5年間、アフターサービスランキング1位、
顧客満足度1位とのこと…


「ケーズデンキ欠点は価格が高いこと。高い価格を安く見せるため、
ポイント分を値引きし、表面的な割安感を出しています。」という
評価もありますが、私にとっては、目先の数%の価格差より、
その後の安心感の方が大切です(お金で安心感を買った方が得!?)。


アナログ放送が終了する直前に購入したテレビが不調になった時も、
HITACHIのお客様相談室が終了していた時刻だったにも関わらず、
ケーズから連絡してくださり、迅速に対処していただけました。


2016年の年の瀬迫る12月18日(日)やはり、エアコンだけだと寒いと、
昨年、調子の悪かったコロナ石油ファンヒーターを買い替える時も、
ケーズデンキに行って、安売りしていたDainichi  FW-3216Sを
買いました。

ダイニチ 【ブンゼン式】石油ファンヒーター(木造9畳/コンクリート12畳まで)【暖房器具】DAINICHI ライトシルバー FW-3216S-S
ダイニチ 【ブンゼン式】石油ファンヒーター(木造9畳/コンクリート12畳まで)【暖房器具】DAINICHI ライトシルバー FW-3216S-S
ダイニチ
ホーム&キッチン

おかげさまで、暖かい年末年始を過ごすことができたのですが、
1ヵ月も経たない昨日(1/8)、急に「換気」を促すエラー表示が
直ぐ出る状態になってしまいました。


もちろん、古い灯油を使用したり、ファンヒーターを使用している時に、
ヘアケアなどの、シリコーン配合商品を使用すると、故障することは
知っておりましたので、注意していたにも関わらずです…


そんなわけで、ファンヒーターから灯油を抜き、ケーズに持参しました。
サービスカウンターが見当たらないので、ファンヒーター売り場にいた
店員さんに声をかけると、車まで取りに来てくれて、「在庫があるので、
新品と交換します」と、あまりにもスムーズな対応に、「同じような
指摘があるのですか」と聞くと「そんなことはありません」とのこと…


受けた質問は、「何畳のお部屋でお使いですか?」だけで、「16畳で
使っていますけど(この商品は、木造だと9畳まで)、エアコンと
併用しています」と答えると「分かりました」と言ってました。
交換してくださった商品は、もちろん問題なく使えています。
保証期間は、最初に購入した日から3年間とのことでした。


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する