ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

 11月1日は「紅茶の日」だったそうです…

 そうでしたか…あなたは紅茶、珈琲どちらをよく飲みますか?
 と問われれば、残念ながら「珈琲派です」と応えざるを得ません。
 今朝も、ハンドドリップで淹れた珈琲をいただいたところです。


 私が、珈琲の方が好きな理由は、やはりそのコク。
 珈琲は、苦味・酸味などの味がしっかりと感じられます。
 また、珈琲は、コクがあるのに、後を引かずさっぱりと感じます。
 もちろん、紅茶もティーバッグではなく、ポットで淹れれば、
 コクのある紅茶が淹れられるのでしょうけど…


 美味しいコーヒーを淹れるコツは、先ず50mlを注ぎ、
 30秒待って蒸らしてから、残りのお湯を入れることだそうです。
 ご家庭では、飲みたいときに淹れることができるので、
 それだけでも美味しいコーヒーを飲むことができます。
 できれば、挽いてある豆でもよいので、ドリップで淹れましょう。


 コナ10%のフレーバー珈琲が残り少なくなったので、
 いつも飲んでいる普通の珈琲に混ぜて飲んだのですが、
 ほのかにフレーバーが感じられて、美味しかったです。


 カルディコーヒーファーム 柏の葉店では、私が買いそびれた
 ライオンコーヒーが手に入るので、買いに行こうと思います。
 噂によると、2016年10月27カルディコーヒーファームが
 柏モディ 1Fにオープンしたようです。


ライオンコーヒー ライオンヘーゼルナッツ フレーバー198g(粉)
ライオンコーヒー ライオンヘーゼルナッツ フレーバー198g(粉)
ライオンコーヒー
食品&飲料

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する