ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

コロナもいやだけど熱中症もね!

小池都知事風に言うと、新型コロナウイルスは「感染爆発」してます。
そんな最中、長かった梅雨が明け、今度は猛暑がやってきます。
暑さになれていない身体は、熱中症になりやすいそうです。医療機関には、
コロナに罹患した人に加えて熱中症の患者さんが押し寄せる恐れがあります。


お医者さんによると、コロナは防ぎにくいが、熱中症は予防できるそうです。


◆ 日常生活での熱中症予防のポイント
● 外出時には涼しい服装にして、日傘、帽子を着用し、こまめに水分補給する
部屋の温度を計測して適温を保つために、部屋の風通しを良くしたり、
 エアコン・扇風機を上手に使用したりする。
●暑いときは無理をしないで、シャワーや濡らしたタオルで身体を冷やす


環境省 熱中症予防情報サイト
熱中症は予防が大事!
熱中症予防のために

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋
カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋
カバヤ食品
食品&飲料
×

非ログインユーザーとして返信する