ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

苦しいから、あげる。

 と言われて、家内から貰ったマスク……。
 久しぶりに出勤するので、会社にして行ったら……。
 確かに、苦しかった……。


 鼻で息をしている分には、それほどではないのだが、
 階段を上がったりして、息も上がったりすると。
 口で呼吸するじゃないですか……。


 そうすると、口に栓をするようにひっついて
 陸に上がった鯉みたいになる……。
 こりゃダメだと、自作のアベノマスク風のマスクの交換した。


 パッケージを確認すると、
 ひんやりする素材が使われているようだけど、
 フィルターが2重になってるので、これが原因か?


 いくらひんやりしたって、呼吸ができなければ、
 熱中症になってしまう。気が付いたら無意識に外していた。
 ちゃんと、モニターをしてから仕様を決めて欲しい。

南堀江のおもしろtシャツ「アベノマスク 1世帯につき布マスクを2枚無償配布」 安倍のマスク これもアベノミクス効果 時事ネタ 日本語 おもしろ半袖Tシャツ ホワイト メンズMサイズ
南堀江のおもしろtシャツ「アベノマスク 1世帯につき布マスクを2枚無償配布」 安倍のマスク これもアベノミクス効果 時事ネタ 日本語 おもしろ半袖Tシャツ ホワイト メンズMサイズ
服&ファッション小物
×

非ログインユーザーとして返信する