ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

GO TO トラぶル

 新型コロナウイルスの影響で、政府が打ち出す対策は、GO TO 迷走!?
 新しいことをやる時に、トラブルはつきものだけど、
 政府には、トラブルシューティングという概念は無いのかな?
 
 ココで言う、トラブルシューティングとは、
 予め想定されたトラブルに対する備えのことだけど、
 GO TO トラベルキャンペーンを企てた時、
 メリットとデメリットのリストアップは、視覚化していたのかな?


 企業だったら、当然のことながら、デメリットに対してメリットが
 上回ると確信した時、リスクを背負えると判断した時、投資するわけだけど、
 政府は、税金を投資とは考えていないのかもしれませんね。

GO TO THE BEDS
GO TO THE BEDS
WM Japan
Digital Music Purchase
×

非ログインユーザーとして返信する