ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

アベノマスク やっと キタ━(゚∀゚)━!

ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理
ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理
オガワスタジオ
おもちゃ

 アベノマスクが、ようやく我が家にも、やってきました。でも、もちろん、
 画像のような「ものマネマスク『たのむぞ安倍総理』」ではありませんよ!
 普通のガーゼマスク2枚入りです!


 千葉県北西部も急に暑くなって梅雨入りして、マスクを着けることが、
 暑くて息苦しいきせつになったところに、ガーゼマスクですよ!
 私の上司は、女性なのですが、暑いのでユニクロのマスクが欲しいけど
 手に入らないと嘆いていました。


 安倍政権の新型コロナウイルスに対する政策は、評判が悪いのですが、
 わざとじゃないの?と思ってしまう程、タイミングが悪くって、
 失笑を超えて、怒りすら感じている方々も多いのではないでしょうか?
 今年の夏は暑くなるという話だったのですから、ポリエステル製の
 機能性マスクでも作っていたら、やったー!と喜ばれたことでしょう。


 要らない人は寄付して!なんて報道されていますが、異物などの検査、
 郵便局に支払う配送料などを考えると、当初の見積もりよりも経費が
 かからなかったことが、唯一の救いでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する