ディフェンスラインを上げろ!

ディフェンスラインを上げろ!というタイトルですが、このブログのテーマは、サッカーではありません。私がディフェンスラインを上げろ!と言っているのは、個人や組織の能力の底上げを意味しています。天才ならともかく、凡人は、特定の能力を高めるよりも、汎用性の高い能力の底上げが大切です。この考え方は、私たち一人ひとりの人生にも、組織の運営にも、必要な意識をもたらすものだと信じています。

 ホテルの朝食 ふわふわスクランブルエッグ

 ホテルの朝食に出てくるスクランブルエッグって、ふわふわで
 美味しいですよね。明らかに私が作る炒り卵とは違います。
 COOKPADによると、卵以外にも、牛乳、マヨネーズ、
 とろけるチーズなどを入れると良いみたいですね。


 添えるベーコンは、20~30分ぐらいかけて、丁寧にって、
 朝食でそんなことしてたら、パニックになりますよね。


 そのような人は少なくないのか、それともプロが使うのか?
 とろっとたまご洋風スクランブルエッグなるものが存在します。
 でも、ちょっとお高いので、上手に作れるように訓練した方が、
 よろしいかもしれませんね。

とろっとたまご洋風 スクランブルエッグ(500g)
とろっとたまご洋風 スクランブルエッグ(500g)
キューピー
食品&飲料


 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。