ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

コロナの時代 ハンドソープがない?

 志麻子さんから、由紀子さんに「LINE」があった。
 「ママ、ハンドソープがないの、来るとき持ってきて!」と
 由紀子さんは、岩井さんに言った。
 「パパ、志麻子から『LINE』があったの。ハンドソープがないんだって。
  できれば、泡になるのがいいんだって」


 岩井さんは、由紀子さんに言って、マスクをして買い物袋を手に取った。
 「ああ、近所のディスカウントストアにいっぱいあったから買ってくるよ」
 新型コロナウイルスの影響で、市場からマスクや消毒液がなくなった。
 トイレットペーパーやティシュ、キッチンペーパーも品薄だ。
 除菌ウェットティシュも店頭には「1家族1個まで」と書いてある。


 「昨日まであったのになぁ~」岩井さんは、ディスカウントストアに着くと、
 早速、石鹸などが陳列されている棚に向かったのだが、そこにはもう、
 泡になるハンドソープと、液のハンドソープのリフィールしかなかった。
  洗剤、トイレタリー、化粧品などを製造している大手のメーカーのWeb Siteには、
 ハンドソープが品薄で、増産しているとあった。

×

非ログインユーザーとして返信する