ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

すっかり涼しくなりましたね…

先日まで暑かったのに、ここ数日で、すっかり涼しくなり、
いつのまにか、タオルケットは、毛足の短い毛布に代わり、
箪笥の上など、涼しいところで横になっていたネコたちが、
毛布の中に入りたがったり、足元に寝ていたりしています。


秋桜 山口百恵 コスモス


山口百恵さんのコスモスを聴いてくださった皆さん、ありがとうございます。
どうでもよい話ですが、実は私“花の中三トリオ”と同い年です。
彼女たちが一世風靡していた、私の高校生時代…
学校に通う途中にある本屋さんで、淳子しゃんの写真集を買ったりしました。
懐かしい思い出です。


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する