ディフェンスラインを上げろ!

ディフェンスラインを上げろ!というタイトルですが、このブログのテーマは、サッカーではありません。私がディフェンスラインを上げろ!と言っているのは、個人や組織の能力の底上げを意味しています。天才ならともかく、凡人は、特定の能力を高めるよりも、汎用性の高い能力の底上げが大切です。この考え方は、私たち一人ひとりの人生にも、組織の運営にも、必要な意識をもたらすものだと信じています。

すっかり涼しくなりましたね…

先日まで暑かったのに、ここ数日で、すっかり涼しくなり、
いつのまにか、タオルケットは、毛足の短い毛布に代わり、
箪笥の上など、涼しいところで横になっていたネコたちが、
毛布の中に入りたがったり、足元に寝ていたりしています。


秋桜 山口百恵 コスモス


山口百恵さんのコスモスを聴いてくださった皆さん、ありがとうございます。
どうでもよい話ですが、実は私“花の中三トリオ”と同い年です。
彼女たちが一世風靡していた、私の高校生時代…
学校に通う途中にある本屋さんで、淳子しゃんの写真集を買ったりしました。
懐かしい思い出です。


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。