ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

何トラか調Belle


 動物病院の先生に「Belleちゃんは、アメショーの血が
入っているかもね(^^♪」的なことを言われて
いい気になっていた私ですが、私にとってのアメショーは、
明るい部分が白で、暗い部分が黒のトラ猫という
イメージがあったので、猫の毛色を調べてみたところ、
Belleは、キジトラだということが判明!?しました。


 そうです。Belleの明るい部分は、何となく黄味がかっていて、
良く言えば暖かい色、悪く言えば、薄汚れている感じなのです。
まあ、何トラであっても、噛み癖があっても、もう我が家
の愛猫であることには変わりがないんですけどね('◇')ゞ


にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ にほんブログ村 教育ブログ 教育コーチングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する