ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

年末のドラマが熱い「義母と娘のブルース」

義母と娘のブルース DVD-BOX
義母と娘のブルース DVD-BOX
TCエンタテインメント
2019-02-06
DVD

 放送されていた時は、最後まで観ることができなかった
『義母と娘のブルース』年始早々、再放送されていたので、
食い入るように見てしまいました。


 原作は、桜沢 鈴さんという方のようですが、これはきっと、
脚本家の方が凄いのでは?と思ったら、森下佳子さん…
私が、大好きだったドラマを手がけている方でした!


特に好きだったのは、以下の3つ
世界の中心で、愛をさけぶ(2004年7月 – 9月、TBS)
白夜行(2006年1月 – 3月、TBS)
JIN-仁-(2009年10月 – 12月、2011年4月 – 6月、TBS)
ん? 全部、綾瀬はるかさんが主演じゃないか!

×

非ログインユーザーとして返信する