ディフェンスラインを上げろ! @ 作業興奮だ!

ディフェンスラインを上げろ!というタイトルですが、このブログのテーマは、サッカーではありません。私がディフェンスラインを上げろ!と言っているのは、個人や組織の能力の底上げを意味しています。天才ならともかく、凡人は、特定の能力を高めるよりも、汎用性の高い能力の底上げが大切です。この考え方は、私たち一人ひとりの人生にも、組織の運営にも、必要な意識をもたらすものだと信じています。

年末は、ドラマが熱かった!「陸王」

【早期購入特典あり】陸王 -ディレクターズカット版- DVD-BOX(ポストカード3枚セット付)
【早期購入特典あり】陸王 -ディレクターズカット版- DVD-BOX(ポストカード3枚セット付)
TCエンタテインメント
2018-03-30
DVD

陸王は、半沢直樹、下町ロケットなどで、多くのファンを掴んだ池井戸潤さんの作品!
老舗の足袋屋さんが、起死回生のために、ランニングシューズの製造に乗り出すのだが…
技術的な壁にぶつかるだけではなく、銀行の貸し渋りから、資金難にも陥った上に、
大手シューズメーカーから必要以上の圧力を受け、苦境に陥るのだ…


マラソンという教義におけるシューズの重要性に切り込み、企業間の熾烈な開発競争、
それに、新素材を奪い合う組織や個人のエゴが絡み合うという、いつもの池井戸節。


最後は、紆余曲折を経て陸王を履く茂木選手(竹内涼真)とライバル毛塚選手との
デッドヒート!


12月29日(土)に第1話~5話、12月31日(月)に第6話~10話と途切れなく
放送され、興奮が蘇りました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。