ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

毎日を特別にする みんなのバレットジャーナル

毎日を特別にする みんなのバレットジャーナル (MSムック)
毎日を特別にする みんなのバレットジャーナル (MSムック)
メディアソフト
2018-04-04

ある方の、感想レビューを拝見して、
バレットジャーナルっていう手帳術を知りました。
取り急ぎ、この雑誌でポイントを掴みたいと思っています。
上手くいくかな😃


ポイントは、自由に書けるノートを使うこと、
記号を使ってTODOを明確にすること、未来を展望し、
過去を記録すること。


でも、やっぱり、カレンダー形のマンスリー、ウィークリーは、
要るよね!だから、マスキングテープ式のカレンダーと
ウィークリーが、あると良いのですが、大事なのは、
デイリーです。


「bullet」とは、弾丸を意味する、とのことです。手帳にタスクを
書き出す時、文頭に「・」バレットを書き、終了したら「×」印で
checkします。その日に終わらなくて、次の日に書き写す場合には
「 > 」印で移動したことを示します。『マニャーナの法則』で
紹介されている、クローズリストの印として使うと良いかも。

×

非ログインユーザーとして返信する