ブッダに学び、解脱を目指す。

「ディフェンスラインを上げろ!」というタイトルから、「ブッダに学び、解脱を目指す。」というタイトルに変更しました。私の関心が、仕事から人生へと変わったからです。とは言っても、このブログのテーマは、仏教ではありません。自分が幸せになるために、他の人たちにも幸せになっていただくために、釈尊に始まる仏教の智慧、哲学のアプローチ、心理学の知識を学び、活用していきたいと思います。

今このとき、すばらしいこのとき

今このとき、すばらしいこのとき Present Moment Wonderful Moment 


ティク・ナット・ハン導師の著書は、
先に手に入れた『仏の教え ビーイング・ピース』の方が、
まだ積読になっているのですが(しかも見失ったております-_-;)、
別の本を見つけたので、買ってしまいました。


なかなかできないことばかりなのですが、知っているだけで
行動が違ってくると信じて、じっくり読ませていただきたいと思います。


私が導師のことを知ったのは、
NHK Eテレ「こころの時代 <禅僧ティク・ナット・ハン>」2017を見たからです。
競争社会の中で、見失いがちな幸せや命への感謝。
そこで「今ここにいる自分に気づく」ことにより、自分を受け入れ、
目覚めていきたいものです。

今このとき、すばらしいこのとき Present Moment Wonderful Moment (サンガ)
今このとき、すばらしいこのとき Present Moment Wonderful Moment (サンガ)
サンガ
2017-10-10
Kindle本
×

非ログインユーザーとして返信する